究極の玉露・・これが100万円の玉露です。

こんにちは!最近は冬の気温で吐く息も白くなり、本格的な冬の到来ですね。

全国茶品評会玉露一等一席農林水産大臣賞受賞

 

舞妓の茶本舗の「山下玉露」の園主、山下新貴氏が第76回全国茶品評会玉露一等一席農林水産大臣賞を受賞されました。

新貴氏の祖父である、山下壽一氏は過去に7度日本一に輝き、孫の新貴氏が後を引き継ぎ、おじい様に追いつこうと努力して今回初めて日本一の座になりました。

これが100万円のお茶・・

その日本一に輝いた究極の玉露を舞妓の茶本舗がキロ100万円(史上最高額)で落札いたしました。

 

一葉一葉生きているかのようにまるで意識がある様な茶葉と、黄金に輝きすぎる水色。

このお茶には「人の(作りての)」想いが、ストーリーが、一葉一葉に詰まっており、結果100万円という落札額がつきました。

 

全国茶品評会受賞玉露

100万円・・・の玉露

史上最高額・・・の玉露

想像できますか・・・100万円の玉露を。。

想像してみてください・・

100万円のお米を・・

100万円のコーヒーを・・

100万円の大根を・・

いや・・・想像できないですよねやっぱり・・

私(社員M)ですが全く想像できません。。

宝くじで100万円当たった自分ですら想像できないんですから・・

しかし、これが100万円の玉露なんです。

そんな想像できない究極の玉露「全国茶品評会受賞玉露」

いよいよ販売です!

きっと飲む前どんな味なのか想像できないはずです。100万円ですもの….(笑)

※文章はあくまでも社員Mが勝手に想像して妄想を文章にしたものです。

究極の玉露「全国茶品評会受賞玉露」はコチラクリック

今年も販売決定!「玉露シュトーレン」

舞妓の茶本舗、世界中へ!

関連記事

  1. プレミアム玉露

    こんにちは♪製造部、松田でございます。はやくも2月に入りましたね。…

  2. 「緑茶ください!」日本茶の種類

    去年京都府外から引っ越ししてきた飯塚です。お茶の話を地元の友人として…

  3. 夏でも冬でもグリーンティー!!

    お久しぶりです(*´з`)なおで~す(*´ω`)ほとんど休みの日に寝…

  4. 急須でお茶を淹れるとは?

    こんにちは。まだまだ日中は暑い日もありますがだいぶ秋らしくなってきま…

  5. お茶屋さんのゴールデンウィーク

    こんにちは。今回のブログは田宮です。長い方には10連休という…

  6. なかなか楽しい「抹茶アート」

    抹茶を点てるってどことなく難しい印象がありますよね。  でもコツさえつ…

  7. リーフ茶とティーバッグのお茶

    こんにちは。今回のブログは田宮です。暑くてジメジメした毎日で…

  8. 茶屋の修行 茶審査技術

    こんにちは!最近、信号まちの時、青になるタイミングを見計り指パッチンをし、ベ…

最近の記事

PAGE TOP